思いつきでトリオユニットいくつかつくってみる

はじめに

この記事はジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2020の11日目の記事です。前の日はミサイルさんの DJ的視点で考えるアイマス曲 でした。

今年は書くことが思いつかなかったので、なんとなく思いつきでトリオユニットをつくってならべてみることにします。あまり中身がないかもですがご了承ください。

まずは普通にありそうな感じで

神谷奈緒×岡村直央×横山奈緒

誰でも思いつきそうな「トリプルなお」です。

村上巴×岡村直央×宮尾美也

「将棋」つながりの3人で。アイドル棋士女流王者決定戦の村上巴VS宮尾美也を解説岡村直央って妄想してたりしてなかったり。

五十嵐響子×杜野凛世×白菊ほたる

「鳥取」出身組の3人で。鳥取以外でも3人ぴったりな都道府県(徳島県など)もありますがここであえて鳥取をあげたのは単に担当が2人いるからです、はい。

秋月律子×八神マキノ×桜庭薫

眼鏡つながりですが、そのなかでも「インテリ眼鏡」なイメージの3人を。

天空橋朋花×大石泉×福丸小糸

同じ誕生日(11/11)つながり。なお、同日には相川千夏も該当ですが、できるだけブランドばらけさせたくてこの組み合わせに。あと大石泉は担当なので(私情丸出し)。

道明寺歌鈴×西園寺琴歌×円城寺道流

名字に「寺」がはいってる3人組です。

ちょっと変化球いれはじめる

椎名法子×若里春名×????

3人目おもいつかなかったので2人でゆるしてください。ドーナツつながり。次にあるように小麦粉つながりまでひろげればいるけど、うーん。

大原みちる×円城寺道流×最上静香

名前が「みちる」な2人ですが、パンとラーメンという食べ物に縁があるアイドルでもあります。パンとラーメンに共通している小麦粉で思いついたのがうどん。というわけで3人目は最上静香を選出。

島村卯月×卯月巻緒×緒方智絵里

島村卯月巻緒方智絵里。

小早川紗枝×依田芳乃×杜野凛世

ライブでの挨拶に共通点っぽいのがある3人……とだけ。

小早川紗枝×エミリー・スチュアート×北条加蓮

sm36220246sm36512557sm37174900

北条加蓮×天空橋朋花×杜野凛世

どんなつながりなのかさっぱり?それもそうでしょう、私のシンデレラ・ミリオン・シャニのメイン担当から各1名を選んだものなので……。

そんなのアリ!?

秋月涼(876)×松永涼×秋月涼(315)

トリプル涼です。事務所違いで同じ名前がいるけど同姓同名かな(すっとぼけ)。

おわりに

思いつきで殴り書きしてしまいましたがどうでしたでしょうか。3人でしかも越境ありってことでまぁお察しの通りアレでアレしたらどうでしょうってやつでした。全員実装されるのはいつになるかはわからないですしそもそもまだリリース前だけど。

ジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2020、12日目の担当はShioPさんです。