ライブビューイング実施映画館の布教みたいな

はじめに

この記事は やきゅべんと Advent Calendar 2017の19日目の記事です。by鳥唐

ごあいさつ

皆さんはじめまして。初めてじゃない方はおひさしぶりです。北条加蓮担当、鳥唐です。よろしくお願いします。

前日の18日目は、ながさわさんの『今井加奈メモリーズ ~かな子Pから見た加奈ちゃんの全カードの解説~』でした。今井加奈ちゃん、デレステのメモリアルデイズを引いてからちょっと気になり始めた子ですね。八神マキノ担当(兼任)としてはスケルツォ・プリマヴェーラ(ニューウェーブのメンバーを基点とした属性トリオのキュート版、ちなみに八神マキノはクール版のファタ・モルガーナに所属)のメンバーという面でも今後注目していきたいです。

さて、19日目の今日は映画館ダイマ記事です。ただし、今年アイマスライブでライブビューイング実施した映画館に限ります(つまり立川のあそこは対象外です)。

ライブビューイングそのものにも、ながさわさんが指摘してきている(ふふっ)ように「大画面で衣装の細かい意匠とか見れる(ふふっ)」といったメリットもあります。しかし、今回は映画館は本来は映画を見る場所であるという点から、音響等でこだわりを持っている映画館を中心にそれぞれ紹介していきます。特別掲載の2カ所は、特殊立地ということで掲載しています。

二日間開催で二日目は始まるまで暇になってしまったりとかありませんか? 時間になるまで、映画でもどうでしょうか。特に対象映画館まで遠くて泊まりがけな場合におすすめです。そこ、八王子の人がライブビューイングのために姫路に遠征するのがおかしいとか言わない!

“ライブビューイング実施映画館の布教みたいな” の続きを読む