毎月19日はチーズカツカレーの日

この記事はごちそうフォト Advent Calendar 2023の11日目の記事です。

今年も文章書く気力がないので、画像ぺたぺただけしてお茶を濁します。

そもそもなぜ19日?なぜチーズカツカレー?と思われたかもしれませんが、これには由来があります。アイドルマスターシンデレラガールズの「桐生つかさ」というアイドルがいるのですが、2014年9月19日に「ギャル社長アイドルとかどんだけだよ。チーズカツカレーみたいだな。マジ最強」と発言したことがきっかけとなっています。

私自身は「八神マキノ」の担当プロデューサーなのですが、「桐生つかさ」とは「大槻唯」を含めた3人で「ルビーカウンテス」というユニットを組んでおり、先日「Night Time Wander」というユニット曲もリリースされています。

なんかつかさPが面白いことやってるなと思って、それに乗っかってほぼ毎月19日はチーズカツカレーを食べています。

さて、来週には今年最後の「19日」がやってきます。気になった方はぜひチーズカツカレーを。