世界一忙しい駅のたぶん世界一忙しいカレー屋

この記事は、ごちそうフォト Advent Calendar 2019の11日目の記事です。

世界一忙しい駅といえばもちろん新宿駅です。そんな新宿駅の片隅に小さなカレー屋があります。カレーショップC&C 新宿本店です。

この店の特異な点は、カレー専門店でありながらオールスタンディングなことです。駅にはよくある立ち食いそば屋のノリでやってるカレー屋といえます。

カレーで立ち食いだと待ってる間とか時間ながくて大変じゃないかと心配になるかもしれませんが、大丈夫。注文してからでてくるまで秒単位なのですぐ食べられます。その分、回転ははやいので、カレー屋としては異例の忙しさではないかと思われます。

この店はC&Cの他店舗と違う点がもう一つあります。他店舗だと丸い皿ですが、ここは楕円形です。なので、あとから新宿本店か他店舗かすぐに分かったりします。だからどうしたと言われたらそれまでですが。

ちなみに、ここだけはらっきょうが無料です。かつては全店舗で無料でしたが有料トッピングになりました。

では、たぶん今年分の飯テロ画像どーん。(写真撮る前に食い始めてしまったこともあるので全量じゃないよ?)

ここまで、今年分の新宿本店の写真でした。

もし、ここより忙しいカレー屋があったとすれば、コミケのときのC&Cダイニング東京ビッグサイト店かもしれません。ただ、東棟なので、現在は長期休業です。